3/21 辻香織さんライブレポ

大岡山界隈は東工大を始め
桜の名所がそこここにあって
ぶらり散歩するのに持ってこいです。
近いうちにゆっくりと歩いて見たいものです。

お彼岸という特別な休日にお運びいただきありがとうございました。
また、配信で見て下さった皆さまにも
改めてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

当日はWBCの準決勝の日(燃えました!!)
TV中継の時間が重なりませんように!
重なったら多分演者3人だけのライブになるかも。
祈る様な気持ちでしたが
なんと朝8時スタート。
ラッキー!と思っていたら
21日は「一粒万倍日」で「天赦日」怖いもの無し(かどうか分かりませんが)
一年に数回しか無い縁起の良い日だったのです。

辻香織さんとはさまざまなご縁があって
このライブに繋がりご出演頂きました。
高田渡さんの「コーヒーブルース」でメジャーデビューされた
シンガーソングライターで
娘のような世代ですが70年代のフォークソングをこよなく愛して下さり
当日もオリジナルと併せて歌って下さいました。
優しい歌声に乗せて次代へ引き継いでくれると期待しています。

ご存じかと思いますが香織さんは「いなばCIAO ちゅ〜る」のCMソングを歌っていらっしゃって
私のリクエストでフルバージョン一緒に歌わせてもらいました。
我が家には17歳の男子猫ちゃんがいて例に漏れず大好物♫
帰ってから鼻歌まじりで報告しおやつに食べさせました!
幸せそうでしたよ。

送っていただいた写真
ライブの雰囲気を楽しんで頂けたら幸いです。

最後に
ライブ後にマスクを取って
声をかけてくれたのは
なんと女優さんでお友達の青木英美さんでした!!

何年振りでしょうか。
懐かしくて嬉しくて第一声は
「キャー!ウソでしょ」でした。

英美ちゃんはかつて
ミスヤングインターナショナルで第2位という輝かしい経歴の持ち主。
私はそのイベントのテーマソング「風に乗って」を歌っていて
出会ってすぐに意気投合し仲良くさせて頂いてました。

その後はご存じの通り「飛び出せ!青春」や「われら青春!」に出演し
女優さんとしてご活躍されています。
本当に久しぶりでゆっくり会おうね、と約束してお別れしましたが
あまりにうれしくて写真アップしていい?とお尋ねしたら
勿論、とのこと。
アップさせていただきます^ ^

こう言うことがあるのでライブはやめられませんね😊

話したいことがいっぱいあって長くなりましたが
最後までお付き合い下さりありがとうございました。

四角佳子